茨城県牛久市の美容室 atelier lit とみぃのブログ

せっかく髪も切ったので・・・。

  
先日バッチリ短く切っていただいたのですが

切って短くしたので、黒髪も久々に明るくしてみようかと思います。

なんせこのままだと「リーガルハイ」の古美門先生みたいになってるので

  
ほぼ一致ww

まぁ少しは若作りしないと劣化していく一方ですからね…。

  
白髪染めで黒くしてたのでブリーチを使ってちょい明るくします。

美容師といえど歳が歳ですのでね。あんまりキンキンにしないように…

  
・・・

  
やべぇ。やっちまいました。キンキンになりました。

  

まぁこんなこともあろうかとイルミナカラーを用意しといたんですよ。
すこーし濃いめにオン。

  
ふぅ…キンキンは無くなりました。

しかし根本は黒いままでムラ染めしようと思ってたんですが、根元まで染まってしまいました。

プロのわたくし達でさえ、セルフカラーっていうのはコントロールできないのです。プロが使う薬剤を使っててもです。

なので皆様は絶対に真似しないようにお願いします。

でも・・・

  
なかなか良いんでない??

多分2週間くらいでいーい感じのグラデーションになると思います。
楽しみです。

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴21年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得