茨城県牛久市の美容室 atelier lit とみぃのブログ

新年度が始まる!!やってやるって!!!

   
4月1日。

ということで新年度になるので、気持ちを新たに頑張ろうと思ってます。
さて、4月からどーしよーかなー   なんて考える…

  
までもねぇ!!

新年度からわたくしが取り組むのは…

人との繋がりを作る


…まあまあ的の広い取り組みですが(笑)
これはお客様はもちろん、美容師さんとの交流や、地元の色々な業種の方とも積極的に絡みに行こうと思ってます。

今年開業を目指して準備中ですが、まだまだわからないことや調べなくてはいけないこともたくさんあるので、そういう方々とコミュニケーションとることで学べることもあると思います。

なので、行けるところには行って色々な方と繋がりを作ろうと思ってます。

仕事の幅を広げる


これもまた的が広いですが…

通常の営業はもちろん仕事としてやっているのでしっかり取り組むのは当たり前ですが、

このブログにしろ撮影にしろその他もろもろにしろ、「美容師としての仕事」とはまた別でやってた感がありまして…

というのも、「お金に繋がってない」からなんですよね。汚い話ですけど。

自分的にはお金が取れるほどの実力がまだないと思ってたので、別にいいかなと思ってましたが

多分、そう思ってやってるからお金に繋がらないんですよね。

「ちゃんとお金がもらえるモノ」にしていかないとクオリティも上がらない。

フォトコンテストなどにも応募しながらクオリティを上げていけるようにします。

うちには新人が入ってきたりしないお店なので、「後輩の模範に」なんていう目標みたいなのとかはないですが

やはり同業者から憧れられるような行動は、年度が変わっても続けていきたいですね。

ってなわけで4月。 やってやるって!!!

  
しってます?? 越中詩郎。

わっかんねーかなぁ〜。

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴21年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得