茨城県牛久市の美容室 atelier lit とみぃのブログ

茨城を代表するあのラーメンを食す!!


ええ。水曜日です。
お休みです。
しかし今日は夕方までなんもする事はありません(笑)

こんな日はいつも行かないようなところをドライブするのもなかなか良いです。
時間も昼時。  ちょっと前から行ってみたかったラーメン屋に行きます。



つくばラーメンフェスタでも毎回大人気で、今や「茨城を代表するラーメン」になっている喜元門。
わたくしまだ食した事がないんですよね〜。なので近くに支店が出来たようなので行ってみます。

早速わたくしは中華そばを注文。

なんとチャーシューが好みで選べるのです。 わたくしは低温チャーシューで。
いやー。初めてくるラーメン屋ってなんだかキョロキョロしま…

なに!!

これは…。

まさかのアレではないですか。



の池さんヤベェよ…この店全席完備だよこの七味…。

むっちゃ美味いんですよこの七味。ガーッって辛すぎなくて香りが良い。

なんて思ってたらラーメン登場。


中華そば  ¥740


まかない  ¥250
醤油の味はほどほどに、煮干特有のサッパリとした出汁が硬めの麺にバッチリ合います。

まかないも入ってるチャーシューの味がしっかりしてて美味い!
そしてラーメンにはもちろん…



ガッチリかけて食いますよね(笑)
みなさまもし茨城に来た時は一度食べてみてください。 



ご馳走さまでした!!

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴21年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得