茨城県牛久市の美容室 atelier lit とみぃのブログ

わたくし、自分を辞めます。

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?
"スティーブ・ジョブズ"

いわずと知れたジョブズの名言です。

ジョブズは「そう思った時が何かを変える時だ」と続けました。
わたくしもそう。このタイミングが転換期なのかも知れない。そう思う場面が何回もありました。

その度に変えてきたもの、はたまた変えられなかったものもたくさんありました。

今思えば見て感じれる変化だったのに対し、

「自分が今まで培ってきたものが崩れたら…」

なんていう恐怖心からわかってても変えられなかったことが原因でした。

しかし今は違います。

過去に培ったモノを棄て去り、新しい自分になる時が来たんです。
それまでかけてきたモノを棄て去るのは根気もいりますが

迷いはありません。


死ぬ気で痩せます。


いやいやいやいや。本気ですから。

今まで培ったもの(脂肪)を棄て去るんです。
そして生まれ変わるんです!

もー何回やってんだよ…って思ってるでしょ!!

人間とは失敗をする生き物…。失敗をバネに進むのです…!


そんなこんなでわたくし、自分辞めます。

今回はちゃんとやろう…。

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴21年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得