茨城県牛久市の美容室 atelier lit とみぃのブログ

【可愛い】女子は1日にして成らず。

なんとかマスクが外れました。 

どうもとみぃです。

やっとこさ体調も元に戻りつつあります。ご心配かけたみなさま申し訳ありません。

元気になってきたので…


撮りためてた写真の編集を再開します。

ここ2、3人撮らせてもらったやつを編集できずにいたので、すこしずつやり始めてます。
しかしですね、わたくしのMac book air は128Gなんですよ。

今使ってるiPhone6sと容量同じ。

なんで一眼で撮った写真なんか一回の撮影で2〜3Gつかっちゃうので、すぐいっぱいになります。

なので外付けのハードディスクに原画は保存してるのですが…

たまに見返してみると、本当にド下手だなと思える写真を見つけます。
モデルさんは可愛いのに、なんでこんなスタイリングにしたんだとか、メイクもなんでこんな不自然なんだとか…

そもそもこのアングルでなんで撮ったんだろうとか。


今日もたまたまハードディスクに入ってる過去のファイルをみては悔しがり、「絶対リベンジさせてもらおう!」と心に決めました。

今度こそバッチリかわいくしてあげたい…。

このお店にいるのもあと二ヶ月。ここを出るその前に自分自身で「確立したもの」をちゃんと作りたい。

そういう創作意欲が体調良くなるとふつふつと湧き出てきます。

だって、かわいい女子が増えると世の中絶対明るくなると思う。楽しくなってくる。

自分が提案したものが全てではないにしろ、やはり他と違う可愛いを手に入れるには攻めは必要。

そういう後押しができる美容師ではいたいなぁ。


ピンタレスト見てても最近はっきり好みが分かれてる。

可愛い女子を作る研究。終わりはないけど楽しいもんですね。

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴21年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得