茨城県牛久市の美容室 atelier lit とみぃのブログ

ヒマな時間にぼーっとしているヒマはない。

どうも。茨城県牛久市でカラーを染めまくってるとみぃです。

ええ、ここのところ少し仕事の隙間があります。

ヒマというわけではないのですが、時間が空くのです。

こういう時にじっとしてられないのがわたくしというもの。



撮影でござる。

このところデジカメがイかれてて修理に出したりだとか、フィルムカメラで撮ったフィルムの現像がなかなか時間がかかったりと思うように出来なかったんですが

今月は怒涛の撮影ラッシュです。

モデルさんの日程も都合がついたので、あとは作って撮るのみ。



最近はちょいと撮り方を変えてみたり。
スローシャッターとかでブレさせてみたり

上の写真みたいにパンフォーカスで全部うつしてみたり。

前は本当にヘアスタイルとファッション、メイクがバラバラだったり

そのくせ写真の解像度をものすごい気にしてたりしてチグハグだったなぁww

美容師は髪を綺麗にしたり、デザインしたりしてお客様の人生に華やかさを感じてもらえるようにしてあげる仕事。

これかわいいとか、これかっこいいとかのよう基準を作っていく、もしくは知るためには手抜けないし、常にトレーニングが必要ですよね。

筋トレみてーなもんですww

さて、今日は朝と夜に2人撮ったのでレタッチに勤しもうと思います…。

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴21年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得