茨城県牛久市の美容室 atelier lit とみぃのブログ

マッシュルームおじさんのへんなこだわり。

どうも。茨城県牛久市でカラーを染めまくってるとみぃです。



最近またわたくしのへんなクセが出始めてます。

今度はメイク欲。


すげーーーメイクしたいわけなんですよ。作りたい顔があるんです。


そうなるとまたメイク道具をガサガサ…



わたくし自他共に認める「NARS推し」なわけなんですが、今作りたい顔に必要な道具が足りない。

これとこれ!って明確にあるので狙って買えるんですが、ないときはあーでもないこーでもないってアレコレ買っちゃうんですよね。


最近もそんな話をお客様としてると「どんだけ女子力高いんスか?」と突っ込まれる始末。



やっぱその時その時で作りたいスタイルや雰囲気ってあるので、その都度色々と変えるんですけど

最初は髪だけだったのがメイクやファッションにもこだわりがでてきて
撮り方もスタジオみたいに室内で撮るのがなんか違うなと思い始め、

光の使い方やシチュエーション、表情、仕草…

こだわったらキリないんですけど「こうしたい!」ってのはいつもあって

モデルさんは嫌な顔せず楽しく撮らせてくれてます。
感謝しかない。


そうそう。最近は撮影だけでなく


インスタの写真撮るためだけにこんなの買ってみたりww

めちゃ重宝してますけどね。


なのでみなさま





このマッシュルームおじさんにメイクさせてください。

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴21年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得