茨城県牛久市の美容室 atelier lit とみぃのブログ

【ついに始動】 わたくし、アレを始めます。

どうも。茨城県牛久市でカラーを染めまくってるとみぃです。


そろそろわたくし、アレを始めようと思います。


運動。





何言ってんだコイツはって思ったかも知れませんが


先日、DNA鑑定をして肥満遺伝子検査をしたんですが
検査するときに体重を計ったんですよね。



その時の体重。94.8キロ。


過去最高なのは間違いないんですが、結果がわかって「さぁダイエットするぞ!」ってなったときに

アラフォーの身体に94.8キロの「重り」は危険だと判断したわけです。

絶対関節とか筋肉とかやられるし。


なので90キロを切ったらトレーニングや運動をやり始めようと決めたんです。


そして今朝。



うむ。見事90キロ切りました。

初めて約3週間で5.1キロ減。 食事制限だけでこれなら上出来です。

2018年はシュッとしたとみぃをご披露できるかも知れません。



頑張ります…^_^

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴21年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得