茨城県牛久市の美容師 とみぃのブログ

皆様に重要なお知らせ



ご無沙汰しております。とみぃでございます。


最近いろんなことがあって忙しく、なかなか近況報告が出来ずにいました。すいません・・・。


実は今めっちゃくちゃ忙しいか真っ只中なんですが、皆様にご報告があります。



私、とみぃは2月末をもちましてbalettaを退社いたしました。


1番の理由は「開業準備のため」です。
入社当時、僕はここのお店で一生働いていこうと決めてました。ここを最後にしようと。
自分でお店をやることはもうないと考えていて、ほんの少し前までずっとそう思ってました。


しかし店に人が増え、方針が変わっていくにつれ、僕が目指してる方向とズレが出てきました。
「開業しようかな」と思う気持ちが日に日に強くなってきてしまいました。


しかしながら社員として仕事をしながら自分の準備もするのはかなりきつく、なんなら開業する気がなかった僕は資金もないので
現状できるわけない。
なのでしばらくフリーランスとして仕事をして、空いた時間に開業準備や他の仕事をやれるようにしようと思い、退社を決意しました。


もう一つの理由はもっと自分と関わる人のために時間を使おう」と思ったから。


自分自身、仕事をしていく上でたくさんの人たちと関わって行く中で、この人のために頑張ろうと思える人たちにしっかり時間が使えるようにしたかった。
それは家族であったり、友人であったり、もちろん僕を頼りにきてくれるお客様だったり僕にとってはかけがえのない人たちにもっと時間を使える環境にしていこうと思ったからです。


現状では、インプットできてもアウトプットできる場所が狭くなってしまう。時間の問題、働き方の問題、いろいろありますが全てが重なってしまって思うようにできなかったのは事実です。


僕はたくさん勉強も練習もしてきました。これからも手を抜くことは絶対ないですが、今度はその勉強・練習してきたことを自分の大事な人たちにアウトプットしていこうと思います。その数もどんどん増やしていきたいんです。



実はやりたいことがたくさんある


美容師の仕事もそうなんですが、それと同時にいろんなことに挑戦していきたいんです。


僕が厳選した商品や情報を手に入れられる通販サイトを作りたい。


メイクの資格なんかも取ってお客様にアドバイスしたり撮影でできるようにしたい。


写真家としてもさらに活動の幅を広げていきたい。


webの苦手な人たちの手助けをしたい。


あげたらキリないんですが、これからどんどん挑戦していけると思ってます。


そのためにお客様のご協力が不可欠になってくるんです。


何かして欲しい訳ではありません。 今まで通り、僕に髪の毛を携わらせてくれる。ただそれだけでいいんです。


なんならお店ができるまでをお客様と一緒に作っていけたら最高だよな、なんて考えてるので


ぜひ、次のお店にもきていただきたいなと思います。



肝心のお店の場所について


車でお越しのお客様は、ひたちのうしく東口の入り口(西友が右側に見える交差点)を右折 そのまま直進して西友の駐車場を過ぎ 過ぎたあたりを左折 そのままずーっと西友を左手に真っ直ぐ進んでもらうと 線路に沿ってカーブしてるので、カーブし終えたところの右手側にお店があります。 ちなみに駐車場は、お店のすぐ横の2台か カーブを曲がる前のところに居酒屋があり、そこの駐車場が17時までは停められます。 駅から来られる方はひたちのうしく駅東口を出たら線路沿いに西友側に歩いてくると3分ぐらいで着くと思います。



ご予約方法


僕は基本、バレッタ からのお客様や僕を頼りに来てくれるお客様にしっかり適正な時間をかけて施術したいと考えていて ホットペッパー からの指名予約、もしくはお店への電話での指名予約は一切取らない予定です。 ですので、初回のみこちらのブログにある「お問い合わせ」からメールをいただくか 予約用のLINE公式アカウントがあるのでそちらからご連絡ください。 もしどちらも難しい場合は、バレッタから届いていますDMの右端に僕の電話番号が書いてありますので、 直接お電話ください。出られない場合は手が空き次第ご連絡します。


(電話番号がわからない方はこちら)090−2549−8913


2回目以降は便利に予約できるシステムを作っていますので、そちらからご予約できるようにご案内いたします。



今度こそたった一人。覚悟を決めます。

取手で業務委託してた時も
牛久でフリーランスしてた時も
バレッタでも
常になんだかんだで人がいて、助けてくれてました。
今度こそ本当に一人。どんなことがあっても全て自分の責任。
さらに良い仕事と、誰かの役に立つ行動を覚悟を決めてやります。


今までも感謝しても仕切れないくらいお客様には応援していただいてましたが
今回辞めることをお伝えしたお客様からも、DMやLINEでお知らせしたお客様からもたくさんの励ましの声と応援をしていただきました。


もう迷いません。まっすぐに行きます。


これからもよろしくお願いいたします!!

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴19年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得




follow us !