茨城県牛久市の美容室 atelier lit とみぃのブログ

予期せぬトラブルで…


いんやー。危なかった。









どうもとみぃでございます。お久しぶりです。





このブログ、ながーいこと放置してしまったがためにとんでもないことになってしまいまして。





画面が真っ白になってアクセスできなくなってしまった。





急にアラートがメールで届きまして。そしたら「重大なエラーが発見されました」とのこと。





ブログにアクセスしてみると、管理画面はおろか真っ白になって何も動かない。









結局ちょっとした記述ミスだったんですが、そこに辿り着くまで試行錯誤…なんとか復旧できました。





このブログ、自分で作ったのもあってメンテナンスも自分でやるしかないんですが、今から8年前?に作った時から何回かトラブルにあってて、その度頭を悩ませながら直してきました。





なんかもう「何十年も乗ってるポンコツ愛車」みたいな感覚で、なんか起きても「この野郎…しょうがねぇやつだな…w」みたいな感じで直してはなんか起きて、を繰り返してきてたんですよね。









思えばこのブログを作って毎日書いていたことによって、「牛久・美容師」と検索するとトップに表示されるようになったし





サイトがトラブルにあうたびに色々調べて解決方法を試してとやったきたので、webの知識やHTML、CSSなんかの理解もかなりできるようになりました。





今では人にホームページや通販サイトを作ってあげたり、不具合を直してあげたりもできるようになりました。





マジ、ブログ様様ですw





そんなこんなでとりあえず復活しましたので、今まで以上に愛でたいと思います。





それでは、また!






この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴21年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得