茨城県牛久市の美容師 とみぃのブログ

もっと役に立てる行動を。

どうもどうも。お久しぶりです。とみぃでございます。

今日で11月が最終日。明日から12月なんですね〜早いもんです。

今年は新型コロナウイルスのせいでだいぶ世の中が変わった年になりました。

我々美容師も自分の在り方とか、仕事の本質とかを考えさせられる年でした。まだ1ヶ月あるけど。


このブログも、初めて3〜4年はほぼ毎日書いてましたが、今はそれほど書いてません。
発信する情報も飽和してきていて、「ネタどーすっかなー」とか考えてると書けなくなっちゃうんですよね。これ。

でもコロナが流行って、いろんな事が変わって、自分自身も一時期仕事を緩めて色々考える時間に当てたりしてたんですが


別にネタなんかなくたっていいじゃん


って思うようになりましてw

もっと誰かの役に立てるものを



それまでは美容師に関連するネタだったり、技術だったり考え方だったり、なんにおいても「美容師・とみぃ」という枠の中で記事を書いていた感があるんです。


たまに、茨城美容師会の人たちや周りの知り合いから「もっとこういうのが見たい!」とか言われるとちょろっとそういうのを書いてみたりもしてましたが、ほとんどが美容師に関する事です。


まぁ美容師なんで当たり前なんですけどねw

ただ、そうなるとそれはそれでいいのかもしれないですけど
僕も美容師以前に人間ですし、1児の親でもあり少年団の代表でもあり協会の理事でもあり…

いろんなことに囲まれて生きてます。

そうならば、僕が普段取り組んでいることや考えていることで誰かの役に立ったり、何かのヒントになったりするんではないかなぁと思ったんです。


美容師としていろんなお役立ち記事は書かせてもらってきましたが、それ以外のことはお役立ちというか近況報告みたいな程度でなんも詳しく書いてないんですよね。

googleが優良サイトとして提唱している「専門家による専門的な知識をより深くわかりやすく説明しているサイト」からは逸脱しそうですがw それはそれで知っている方が興味持っていただければいいのかなと。


もちろん美容師としての投稿もさせてもらいますが、そういう投稿はSNSの方が向いてるかもしれないなぁなんて考えてます。

最近では大工もやってますのでwなかなか見応えのあるものもありますのでご期待を。

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴19年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得

follow us !