茨城県牛久市の美容師 とみぃのブログ

DIY美容師のお店の解体&これからの行動。



皆さまご無沙汰でございます。とみぃでございます。

気がつけば彼岸花が綺麗な季節。早いもんですね〜。


彼岸花といえば「鬼滅の刃」
さまざまなところでガチファンを公言しておりますが、作中で彼岸花と藤の花はとても重要で作品のイメージとして使われてる花なんですよねー。

今月16日から劇場版も公開するので多分3回は見ると思いますww

さてさて近況ですが

内装のレイアウトなど全く考えていないんですが、早速着工しています。







まぁこういう感じなんですが、とりあえずいらないところは撤去してそれから考えようということになってるので、そのまま解体。

天井も半分ほど終わり、厨房のところの垂れ壁を壊しているところです。


動画は撮り続けてるんですが、改装に時間を費やしてるせいがYouTubeは編集ができず、動画をチョロチョロとSNSにあげるだけになってます。


とりあえず解体できるところまでやってから編集しようと思います。

そうそう。写真の方も解体の合間にちょいちょい撮ってまして



もっぱらロケの撮影になってて夏は暑くてやれませんでしたが
作っているお店はアトリエ風にする予定でスタジオも併設するので、季節問わず撮れるようにしたいと思ってまして


そうなってくると写真も仕事の一つとして成立させたいなぁと思い、ある人にご相談をしました。


新田将之氏。

僕が写真を撮り続けるきっかけになった方で、同じく美容師であり写真家の方です。

去年もワークショップに半年通わせていただいたのですが、今回も相談とそれについての意見を聞くためにオンラインで参加。

いつもそうなんですが、新田さんはテキトーに答えたりテキトーにやったりしない方で

めんどーなんだよねーこれ とは言うものの全力で考えて全力でアドバイスしてくれるので、とてもありがたい方です。

約一時間ほどアドバイスいただき、それを踏まえて行動していこうかなと思います。

新田さん毎度ありがとうございます。


とはいえお店の改装&美容師の仕事&バレーの指導&写真の仕事と…

一体いつ休んでんだって事になってきてますが



大丈夫です。全然休んでませんw


とりあえずまだ動ける今だけですからね。
ぶっ倒れるまでやろうと思います。

ブログもなかなか更新出来てなかったですが、やはり僕の原点はこのブログ。

前ほどではないかも知れないですが、僕のことを信頼してくれる方々のために、しっかり力を出してやっていこうと思います。



心を燃やします。

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴19年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得




follow us !