茨城県牛久市の美容師 とみぃのブログ

そろそろ始動します。



どうも。先月1日しか休んでなくてお客様に「疲れないんですか?」と聞かれ
「呼吸の仕方があるんです」と答えてしまっているとみぃでございます。



最近鬼滅の刃にハマり過ぎて、漫画中のセリフを日常会話で使い始めてしまっているヲタです。
最近のお気に入りは




一体いつ使うんだってセリフなんですけどね。



嫁さんがこんなLINEを入れとこようものなら間髪入れず




これです。



この使い方しかできません。


ちなみに嫁さんは、このスタンプが来た時マジで帰ってきたら頬張られると思ったようです。

冗談になりにくいスタンプです。


さてさて。6月も終わり7月。
とはいえ夏のイベントなどはコロナのせいで全て中止になっているので夏といえど退屈になりそうなんですが


先日書いたこれ



これの通り、YouTubeを始めようと準備をしているところですが
ちょうど今日からその居酒屋だった場所に入れるようになってるので、その様子から撮ろうと思います。

ちなみに撮影機材はこれ


fimi plam。

超小型ジンバルカメラですね。



こんなにちっせーのに4Kも撮れる優れもの。
レンズ部分がぶれないように動くのでヌルヌルの動画が撮れます。


そして定番のこれ



スマホ用ジンバルです。

ちなみにこれ折りたたんで持っていけるのでめちゃ便利。



スマホを取り付けるとほんとにぶれないです。これもヌルヌル。

ちなみに据え置きで撮る動画はジンバルで、外でのロケや移動しながらの撮影はfimiでやります。


僕の給付金の使い道です。
とは言ってもそんな高くないので全然余ってるんですけども。
それはそれで経済を回すために使いますw

それと同時に撮影も何件か入ってます。
中には仕事として入ってる撮影もあるので、気を引き締めてやろうと思います。

今まではモデルさんにお礼や謝礼をしていた側でしたが、もらう側になるわけなので
しっかり責任を持って撮りたいですね。

こういうのをやっていきたいからなったフリーランス。
コロナで出遅れましたが、徐々に始めていけるのでワクワクです。

とりあえずYouTubeをアップできるように。


編集できっかな…。

この記事を書いた人

スタイリストとみぃ
美容師歴19年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得




follow us !