茨城県牛久市の美容室 atelier lit とみぃのブログ

ヘアアレンジって難しい?!

ここのところアレンジについてのご質問などがすごく多いので・・・

雑誌なんかにもよく載ってる「忙しい朝に最適!!3分簡単ヘアアレンジ!!」みたいなやつよく目を通すのですが・・・

本当にみんなこんなんできるんだろうか??

と、メンズのわたくしからすると思ってしまうのです・・・

ですが、わたくしたち美容師もカラー塗ったりパーマ巻いたりカットしたりできるのはそれこそ「訓練」してきたからであり、手がそう動くように毎日修練を積んできたからなんですよね。

一般ピーポーの方々もそれはもちろん一緒で、毎日訓練することで本当に3分で雑誌に載ってるクオリティ以上の仕上がりで作れてしまうと思います。

  
こーいった「くるりんぱ」を使ったスタイルだったり、簡単にねじって留めるスタイルなんかはやっぱり「何回やったか」ってので精度が全然変わってくると思います。

ちなみに今日来てくれたお客様。

  
今日は学校の実習に備えて黒く染めるだけだったんですが、「チョチョっといじらしてください!」ってお願いしたら快諾。

  
トップをくるりんぱで。サイドからえりあしにかけてねじって中心で留めただけ。

所用時間4〜5分。しかも完全に思いつき(笑)

こんな感じでもかわいくできるし、長さがある方は雑誌なんかのやり方を参考に試してみても楽しいのでは??

もちろん美容師さんにレクチャーしてもらうのが一番間違いないです。自分の事をよく知ってくれてる美容師さんならなおさら。かわいいアレンジ教えてくれるかも。

最初はうまくいかないと思います。でもやっていくとできるようになってくるので、諦めずにがんばってみてください!

ご予約はLINE公式アカウントが便利です!気軽に追加してください!

LINE公式アカウントで気軽にご予約、スタイルや髪に対するご質問承ります!!

友だち追加数

できない場合はID検索!! @zpi0691p

この記事を書いた人

フリーランススタイリストとみぃ
美容師歴21年。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得