茨城県牛久市の美容師 とみぃのブログ

恋と小松菜奈とアラフォーおじさん

人間はいつもと違う行動をするのは避ける傾向がある。


自分の知ってる範囲で、知ってる範疇の中で行動してた方が怖くないし楽だからだ。


わたくしもそんな一人。どうもとみぃです。


先日。1億8000年ぶりくらいにDVDなるものを借りてきた。


きっかけは息子が「仮面ライダーのCDを借りたい」と言い出したからだ。


ブルーレイというものがありながらDVDだ。


てかうちにはブルーレイの再生機が



この埃を被ったプレステ3しかない。


正直ちゃんと動くかすら怪しい。なのでDVDにした。


動いたけど。


んで、僕が借りてきた映画は


「恋は雨上がりのように」




小松菜奈さんと大泉洋さんが主演の去年公開したものだ。僕は公開時にどうしても時間がなくて観れなかったが、見たかったやつだ。



好きです。


大好きです小松菜奈。


あまりに激烈に可愛い過ぎて映画の内容が入ってこない。



こんな風に睨まれたらもうやばい。


僕が好きになる女優さんやアイドルは決まって


「ピュアでまっすぐで勢いのある女子」だ。


小松菜奈演じる橘あきらはまさにそれだった。

そしてあの容姿…反則だろ…アレは…


こんな39歳のおじさんが何騒いでんだと思われそうだが、そのくらいこの映画の小松菜奈は可愛い。


そしてそれ以上に胸打たれたのは大泉洋演じる近藤。


僕たちアラフォーのおじさんたちこそ、この映画は観て共感できるんではないだろうか。


45歳のしがないファミレスの店長が、17歳の女子高生に告白された時


一体どういうリアクションになるのだろうか。


「え?ほんと?じゃあ付き合おうよ」とかなるやつはその後すぐ〇〇メンバーと呼ばれて社会から廃絶されるであろう。


大抵の大人はこうならない。


「なんで俺なのよ?」ってなると思う。


そんな近藤のリアクションが自分にリンクし過ぎて胸が痛くなる。


結論


小松菜奈可愛い。


アニメもあるらしいが個人的には映画の方が好み。

公開記念の時のメーキング動画もあるので是非



この記事を書いた人

Baletta*スタイリストとみぃ
美容師歴19年。茨城県牛久市の美容室「Baletta*」所属。
ヘアカラーを得意とし、ハイライトや3Dバレイヤージュなどを駆使したデザインカラーを提案。様々なヘアカラーニーズに対応できる技術を研究・提供している。

ファッション・メイクとマッチしたヘアスタイルの撮影や、美容メーカーのメディアへの寄稿、地域のビジュアル活動など、サロンワークのみならず多方面で精力的に活動している。
【主な活動・資格】
ビューティーエクスペリエンス「THROWジャーナル」ライター
ヘアケアマイスタープライマリー・ミドル取得

オススメの美容記事